よくある質問

『きずな生活』よくあるご質問

質問をクリックしていただくと回答がみれます。

◆サービスについて
Q. 緊急駆け付けの際、どうやって家に入るのですか?
A.お客様の合鍵をセコムがお預かりしておりますので、カギを開け入室させていただきます。
Q.きずな電話のメールを受ける家族がいない場合もサービスは使えますか?
A.ご利用いただけます。お客様の体調メールはきずな生活のスタッフも確認しておりますので安心してご利用いただけます。
Q.室内でペットを飼っていますがサービスを利用できますか?
A.ご利用いただけます。ペットの動きを考えセンサーを設置いたします。
Q.全国どこでもサービスを受けられますか?
A.一部、離島や山奥などを除けば、日本全国ほとんどの場所でご利用いただけます。
詳しくはきずな電話コールセンター(0120-109-2798)までお問い合わせください。
Q.万が一の場合は、すぐに来てくれるのでしょうか?
A.セコムの緊急発進拠点は全国に業界最多の約2,830ヵ所もあり、さらに全国拡大中です。異常発生時には最寄りの拠点から安全のプロが迅速に駆けつけるサービス体制を整えていますのでご安心ください。

お申し込みについて

Q. 家族、身寄りがいなくても申し込めますか?
A. お申込みには1名様以上の緊急連絡先のご登録が必要です。緊急連絡先はご家族以外でも可能です。
Q. 戸建て、マンションどちらも申し込めますか?
A. どちらもご利用可能です。※賃貸物件の場合、機器を設置することの了解を家主様からいただく必要があります。

Q. インターネット回線は必要ですか?
A. インターネット回線は不要です。固定電話か携帯電話どちらか1つのお電話番号をご登録いただきます。

Q.本人以外が申込むことはできますか?
A.お申込みいただけます。契約はご本人様、ご家族様どちらも可能です。
Q.解約したいときは、どのような手続きが必要ですか?
A.きずな電話コールセンターにご連絡ください。お電話にて解約手続きができます。
料金について
Q. 緊急時の対応、駆け付け要請に料金がかかりますか?
A.別途料金はかかりません。月額サポート料金に含まれております。
Q.支払い方法を教えてください。
A.初期費用30,000円は銀行振込にてお支払いいただきます。月額サポート料金は口座振替にてお支払いいただきます。
Q.機械が故障した場合の修理代はどのようになりますか?
A.レンタル契約の契約料金には、機器の保守メンテナンス料金が含まれておりますので、お客さまからご連絡を受けた場合は、無償で点検、修理または交換などを行わせていただきます。

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